台湾茶会のリーフレット

こんにちは。宝塚オフィスの藤本です。
やっと3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね…
しばらくは、子供の保育園の送り迎えにダウンは必須です!
(超が付く程の冷え性です。。)

さて、少し前になりますが、
リーフレット製作をお手伝いしたのでご紹介します。
岡山の悠々茶庵さんというお茶教室があるのですが
この春開催される台湾茶会の案内リーフレットを担当させていただきました。

開催される場所が、倉敷新渓園ということもあり
‘墨絵の世界観も取り入れて’‘落ち着いた感じに’というオーダーをいただいたので、
全体的に写真を中心にシンプルに仕上げました。
表紙背景には、主催者の袁さんの着物の帯の柄を使用しています。
写真は全て袁さんが撮影したものだそうで、茶器もとっても素敵です!

落ち着いた中にも、
春の浮き浮きとした様子を感じていただけると幸いです。

悠々茶庵 代表の袁さんは<中国政府認定高級茶芸師>という免許を持ったすごい方で
色々なメディアでも紹介されていて、お茶教室もすごく人気なんだそうです。
というわけで…お茶会の予約は既に満席のようです。
「読者席保留あり」とのことなので、
ご興味のある方は問い合わせて見てください。

悠々茶庵
http://tksthi.main.jp/yuyu-cha-an/

そういえば、昔、台湾の九份という所へ旅行で行きました。
茶屋で台湾茶をゆっくり飲みつつ、暮れて行く夕日を眺めながら
友人とぺちゃくちゃ…
レトロな街並は、非日常の雰囲気漂うとても美しい場所でした。
台湾旅行、また行きたいな〜

hyousi_hanatokityago_150126

ura_hanatokityago_150126

Comments are closed.

Post Navigation